目指せ六腹! 40代からの肉体改造

40代からでも肉体改造出来る⁉︎ シックスパック目指して実体験のブログです!

食生活の改善 肉はOKです!

 

こんにちは

目指せ六腹!40代からの肉体改造にチャレンジ中のアイアーンマンです。

 

f:id:js750nrms:20190606174619j:plain

 

パーソナルジムでトレーニングしながら、せっかくマンツーマンなのでトレーナーに色々な質問をしました。

 

筋肉量を増やすには食事もどのようなものがいいとか、選定基準とか聞いてるとちょっとずつ理解できてきました。

野菜=ヘルシー

肉=脂肪

 

って単純に思ってたけど、全然違うんだ…

 

筋肉量を増やすには肉を食べることも大切なんです。

これまで肉を敬遠するようにしていましたが、そうなんです

肉はOKなんです!

 

そういえば数年前にセブンイレブンのサラダチキンが爆発的に売れて品薄になりましたが、筋肉量を増やすためのたんぱく質摂取には最適の食材だから人気だったんだと今になって実感。

 

ボディメイクにはたんぱく質は欠かせないからね

 

たんぱく質を摂取することが大切なんだね!

 

納豆や豆腐、卵もタンパク質の補給には欠かせないですし、最近ではヨーグルトでオイコスがおすすめとのことです。

 

オイコス?何のこと?って思いながらコンビニに行くとギリシャヨーグルトなるものが売ってます。

脂肪分0でタンパク質も多めなので、注目されてるそうです。

 

今年の2月ごろはまだ売ってるところが少なめで昼ごはん時に買いに行くと売り切れなんてことも多々ありました。

 

サラダチキンの時もそうですがこういうものはやはり関東での取り扱いが圧倒的に多いですね

もちろん関西でもその次に入手出来るようになりますが、地方に出張したらどこのコンビニでも全く取り扱いがありませんでした。

 

口コミで広がっていって徐々に全国で取り扱われるようになるんのかな?

 

さてそのオイコス、食べると非常に濃厚です。

カロリーも100キロ未満とヘルシーな割にはお腹にずっしりときます。

 

もちろん食べ続けると飽きてきますが、個人的には好みのヨーグルト。

ただ普通のヨーグルトより値段が高めです…

だからコストコまで行って箱買いが断然おすすめなんです!

 

色々試しましたがストロベリーが一番美味しいかな?

 

f:id:js750nrms:20190608192806p:plain

 

 

こうやって昼もコンビニに寄ると知らず知らずのうちに、栄養成分表示を見てタンパク質・脂質・炭水化物などをチェックするようになってきました。

 

せっかく筋トレしてるんですから出来る限り効率的に筋肉量増加に繋げていきたい!

 

飲みにいくことは仕事柄減らせないためお酒はハイボール、食べるのは焼き鳥のもも肉とか意識するようにしています。

 

根本的にお酒が良くないのは分かってるんですが、接待をやめるわけにはいかないのでその分日頃のトレーニングを継続していこう!と思ってます。

 

トレーナーにもいまの状況では体にすぐ結果が出るものではないので、焦らず根気強く続けることをアドバイスされました。

 

まずは一年間頑張る!ことを目標に取り組んでいきます。

 

www.ironmaaan3.com